プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
原チャリ(PCX JF56) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ



シグナスX(SE12J)のオイル交換

Myシグナスにオイル交換の表示が出たので
シグナスX オイル交換 016
昔を思い出して、自分でやってみる事にしました
取り合えず必要な物をホームセンター等で買ってきて準備完了!
シグナスX オイル交換 004
今回、シグナス購入後の初オイル交換なので、
エンジンオイル&ミッションオイル両方交換しまっす
今回使用するオイルは
ミッションオイル:YAMAHA純正のギアオイル 1L
エンジンオイル:Valvoline 10w-40 900cc
洗浄用オイル:MOLY GREEN WHITE 10w-30 4L
洗浄用とは言っても、フラッシングオイルとは違って
普通のオイルなので、エンジン内に残っても安心
先ずはミッションオイルからですが、オイルを入れるのは
ココからです、ここを緩めておいて空気が入る様にしときます。
シグナスX オイル交換 005
そして、オイルを抜く側はこのボルトです。
シグナスX オイル交換 006
このボルトを緩めて取り外すと汚れたオイルが、たら~っと
シグナスX オイル交換 007
新しいミッションオイルと比べると汚れが分かりますね
シグナスX オイル交換 008
新しいミッションオイルの入れ物は100均で購入した物に
110ccが分かるようにマジックで線を書きました。
ミッションオイルの入口から全部入れれば終了~
お次は、エンジンオイルです。
これも入れる方のオイルゲージが付いたボルトを緩めておいて
シグナスX オイル交換 009
下側の2箇所、フィルターの付いたボルト
普通のドレンボルトを緩めますと(分かり難くてすんません)
シグナスX オイル交換 010
真っ黒なオイルが・・・って想像以上でした
シグナスX オイル交換 011
走行距離が 3000kmでこんなに、なるんですね
もっと、綺麗かと思ってたのに・・・
気を取り直してボルト締め、エンジン内を洗浄する為に
買った安いオイル(10w-30)投入~
シグナスX オイル交換 013
適当に、その辺を走ってからオイルを抜きます。
約10kmほど走ってきました
シグナスX オイル交換 017
今回、ミッションオイルも量が多いのでやりまっす
先ずミッションオイルの洗浄済
シグナスX オイル交換 014
お次に、エンジンオイルの洗浄済み
シグナスX オイル交換 015
両方とも、やはり汚れてますね、ここまでやら無くても
大丈夫だと思うのですが中古車なので確認の為ですね
後は、新しいオイルを入れて終了です。

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

<< 肥満体に・・・ | ホーム | Mac が我が家にやってきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


