プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
原チャリ(PCX JF56) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

スポンサーサイト


続 DAHON Impulse ハンドルポスト改

本日は、DAHON Impulseのハンドルポスト改造の続編です。
一見同じ様に見えるアジャスタブルタイプでも
作りは年式で違いがありますので注意です。

ココからは家の Impulse ちゃんのポスト寸法等です。
私が使用しているハンドルポストは、05-07年式だったかと?
impulseステム長
(写真は嫁仕様なので、サドルが低くなっております)
ポストの長さは下の折れる部分からハンドル上部までが
impulseステム長 002
一番低くした状態で約30cmです。
内側のポストをカットして高さ調整し、
impulseステム長 005
ポジション的にサドルよりハンドルの方が
impulseステム長 006
3~5cm低くなる様にセッティングしました。(私が乗る時)

こんな感じですが、お役に立てるかな???


参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
スポンサーサイト

<< Mac が我が家にやってきた | ホーム | シグナスX(SE12J)のバッテリー交換 >>


コメント

黄桜さん、毎度どうもです。
やはりアジャスタブルでしたか。
こちらは2010年式でしたので細部が違うようです。

ノーマル状態でのハンドル上部から折れる部分までの長さが約33センチでした。黄桜さん同様にポストをカットすれば最大で6センチは短くできそうです。

少し可能性が出てきたのでポストをカットすることで、
畳めると期待して再度寸法を測って収まるか試してみます。

黄桜さん、何度もありがとうございました。
またご報告しますー!

Re: タイトルなし

fix さん、毎度です~v-398

自転車いじりは、悩んでる時も楽しみの1つですし、

苦労した分愛着も多くなるので頑張ってくださいねぇ~

黄桜さん、ありがとうございます。

良いヒントをたくさん頂いたので、諦めずにコツコツ理想を追いかけてみます!

うちのインパルスはリアキャリアが付いているので、
ハンドル周りとの干渉をどこまで抑えられるかで、
畳めるところまできました!

黄桜さんのインパルスはハンドル周りがスッキリしていますね。あと、ハンドルとステムのクランプ部分が固定タイプのようですが畳んだ時と乗車時にポジションが両立できてるという状態ですか?

Re: タイトルなし

fix さん毎度です~

インパルスのハンドル周りですが、
出来るだけ要らないものは取り付けないようにしました。
そのほうが、軽量化にもなりますしねv-398

それと、ハンドルはボルトで固定するタイプです。
今の物は、クイックレバータイプですかね?
Helios sl はクイックタイプなんですが
重くなるような気がします。

インパルスも Helios sl も、乗車した時のポジションのままで
折り畳めますので基本的には何も触りません

fix さんのインパルスも同じ様に出来ると
思いますので頑張ってくださいねぇ~v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


