プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
原チャリ(PCX JF56) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

スポンサーサイト


2006 Dahon impulse 折り畳み

いや~暑い日が続いてますねぇ~
今日は、私と同じ様に 2006 Dahon impulse
ハンドルポストを交換されている方から、折り畳みの事で
コメントを頂いたのでちょこっとUPしときまっす
impulse折り畳み 001

私の場合はハンドルポストを交換しても
下の  写真の様に
impulse折り畳み 005
impulse折り畳み 002
交換前と何も変らず折り畳めています。

折り畳んだ時の、固定用マグネットも元の位置のままです。
impulse折り畳み 004
impulse折り畳み 003

こんな画像で役に立つのかどうか???

また、何かあったらコメントでも入れてくださいね
役に立つかは不明ですが・・・

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
スポンサーサイト

<< シグナスX(SE12J)のバッテリー交換 | ホーム | 原チャリ用の服 >>


コメント

黄桜さん!
わざわざ写真まで撮って頂いてありがとうございます!

上手くたためなかったので現在もとのステムに戻そうか悩んでましたが、あらためて再調整してみます。
もしかしたら新型ステムではたためないかも?という先入観があったので余計にうまくいかなかったかもです。

また報告いたします!ありがとうございました!

Re: タイトルなし

お役に立てたかどうか???ですが・・・

調整してみてくださいね

苦労したぶん愛着も増しますからv-398

その後

こんばんは。
あれから再作業をなかなか進められませんでしたが、
この休みにいくつか分かったことがありました。
見せていただいた写真をみて、まず新型ステムの違いがありました。黄桜さんのステムは一体型で、こちらのものはアジャスタブルタイプでした。

おそらくこの違いが大きいようです。
畳んだ時にうちのは元の位置ほど下にも下がらないので、
ハンドルが磁石の位置にきます。逆に縮めた場合もクランクやスタンドに当たるポジションにしかなりませんでした。
黄桜さんのポストは随分と短いので畳んだ時にさらに上の空間にハンドルが収まっています。

現在この謎が分かり、一度元に戻しているのですがポストの長さをカットすることで追い込めるかもしれません。

そこで黄桜さんのステムの根元からの寸法を参考にしたいのですが教えていただけますか?よろしくお願いします。

追記です

よく見ると黄桜さんのステムもアジャスタブルに見えますね。勘違いでしたか…ポストはカットされてますか?

Re: 追記です

fixさん、毎度です。

私のステムもアジャスタブルですよ

また、ちょこっとUPしときまっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


