プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
原チャリ(PCX JF56) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

スポンサーサイト


Dahon HammerHead 5.0

私の、小径3号車の紹介です

ハンマーヘッド

Dahon HammerHead 5.0 改
ノーマルの状態では、ハンドルがT字なんですが、
ドロップ化して乗ってました。
こんな感じの仕様です。
シフター:シマノティアグラ9速
ディレイラー:F&Rアルテグラ
(この自転車のレームは、日本国内仕様ではなく
本国仕様なので、Fディレイラーハンガーが付いてます。)
クランク:FSAカーボン
ハンドル&シートポスト&ステム:DEDA
サドル:サンマルコ
タイヤ:Panaracer Minits Lite 20x1.25
特徴としては、フロントにサスペンションが付いていて
小径車特有の地面からの振動が少なくて良かったのですが
今のモデルでは、無くなっちゃいました
やはり、重量の関係ですかね~
折り畳み機構も付いていないので
フレームもしっかりしていて良く走る自転車でした。
そうそう、現在のDAHONでは折り畳み機構が
全車種に付いてるので、折り畳み機構が
付いていないのは、この頃(2006年頃)
このモデルと上のランクの7.0だけじゃないかな
ではでは、このへんで~
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 久しぶりに峠ポタ(十万辻トンネル) | ホーム | IMPULSE のメンテ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【Dahon HammerHead 5.0】

今日は、以前乗っていた自転車の紹介です。Dahon HammerHead 5.0 改ノーマルの状態では、ハンドルがT字なんですが、ドロップ化して乗ってました。こんな感じの仕様です。シフター:シマノ


 ホーム 


