プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
原チャリ(PCX JF56) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ



IMPULSE のメンテ

今日は、嫁のインパルスの汚れが気になるので
メンテナンスする事にしました
まずは、お掃除前の状態画像 007
画像 008画像 009
スプロケット、Rディレイラー、チェーンリング共に
コテコテ状態手が真っ黒に…
取りあえずは、チェーンを外してやっていきます。
私はペットボトルにチェーンを入れて
そこに、ホームセンターで売っている
パーツクリーナーをぶっ掛けてます。
シャカシャカと振ってパーツクリーナーを
交換しながら3~4回やると綺麗になりますよ
その他の部分は、お風呂へ持って入って
ゴシゴシブラシで洗ってやります。
すると~画像 012画像 014
こんな感じで簡単に綺麗になりまっす
画像 015画像 016
後は、組立ててやればOK
これで、又楽しくポタポタできますね
画像 022a
このインパルス、実は06年モデルなんですよ。
今は無きモデルなんですけど、まだまだ現役で
頑張ってもらいますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

<< Dahon HammerHead 5.0 | ホーム | ロックフィッシュ >>


コメント

ハンドルステムの交換について

こんにちは、はじめまして。
同じ06年モデルのインパルスを所有しています。

最近、ハンドルステムを10年モデルのものに交換したのですが、
ステムが干渉するために元のように畳めなくなってしまいました。現在こちらの写真では畳んでる写真がなかったのですが、
このステムにしても(元のマグネット位置のまま)畳めるのでしょうか?

ご教示頂けると幸いです。

Re: ハンドルステムの交換について

fixさん、こんばんわ~返信遅くなってすんません

インパルスの折り畳みの件ですが

普通に折り畳みができますよ

どこかが違うのかな?

写真を載せておきますので確認してくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【IMPULSE のメンテ】

今日は、嫁のインパルスの汚れが気になるのでメンテナンスする事にしましたまずは、お掃除前の状態スプロケット、Rディレイラー、チェーンリング共にコテコテ状態手が真っ黒に…取


 ホーム 


