プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
原チャリ(PCX JF56) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ



ブレーキ調整

最近、Helios_sl のブレーキから変な音がしているので
ブレーキ調整をやります。
私が使っているブレーキ調整用のグッズ
ρ(・・。) コレです。
画像 020
なんやねん、コレ???って思われてるかも
しれませんので、一応説明を…
写真上の物は、釣り竿を縛っておくロッドベルトです。
んで、写真下の紙切れみたいな奴は
画像 013
タイヤを買ったら付いている台紙?を
画像 015
こうやって、切ったものです。
この台紙を2枚ほど用意して
画像 026 画像 027
ブレーキシューリムの間に挟みます。
こうすると、ブレーキシューの角度調整が
そして、ロッドベルトで固定すると
画像 022
ロッドベルトが伸び縮みしてくれますので
ブレーキシューの位置調整等がにできます。
(ベルトを巻く強さは、お好みで)
これで、ブレーキシューを六角レンチで固定して
作業終了~ 簡単でしょ
一度お試しあれ~って感じです。

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

<< この時期に、しゃぶしゃぶ | ホーム | 上海からの御土産 >>


コメント

さすが!

やっぱ、やりますな~黄桜はん!
我doppel君は「お気楽・テキトー」にて
目分量のみ なのだ!

Re: さすが!

na0papaさん、毎度です。
お気楽なのが、小径車の特権v-411
たまたま見つけて、やってみたら
案外使えるので、この方法でやってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ブレーキ調整】

最近、Helios_sl のブレーキから変な音がしているのでブレーキ調整をやります。私が使っているブレーキ調整用のグッズがρ(・・。) コレです。なんやねん、コレ???って思われてるかも...


 ホーム 


