プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
シグナスX(SE12J) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ



HELIOS_SL のメンテ

今日は雨も降っているし、毎日通勤でも頑張っている
HELIOS_SLのメンテしまっす
実は、こんなに汚れてます
リアスプロケットIMG_0449.jpg
Fディレイラー周辺 IMG_0451.jpg
BB周辺 IMG_0453.jpg
Rディレイラー周辺 IMG_0456.jpg
何時も活躍しているIMG_0524.jpg掃除道具達です。
先ずは、チェーンを外して、ペットボトルにチェーンを入れて
IMG_0467.jpg パーツクリーナーをブシューと
噴いて(ペットボトルの底2cm程)ジャカジャカ振ると~
なんと1回目は、お見せ出来ない程汚れていたので…
ボトルを交換してIMG_0468.jpg ジャカジャカ
2回目⇒IMG_0470.jpg
3回目⇒IMG_0472.jpg
4回目⇒IMG_0475.jpg
かなり、良くなってきました
しかし、これで終りじゃ~御座いません
チェーンをボトルから取り出してIMG_0478.jpg
今度は、歯ブラシでIMG_0483.jpg
ゴシゴシIMG_0485.jpg ゴシゴシ
すると、どうでしょう~ピッカピッカでしょ
IMG_0488.jpg
そしてホイールとフレームは、お風呂に持って行きます。
洗っている写真は…男の裸見ても仕方が無いのでカット!
水気を拭き取って、車用のクリーナーでフキフキすると~
スプロケット⇒IMG_0503.jpg
Fディレイラー周辺⇒IMG_0511.jpg
BB周辺⇒IMG_0516.jpg
クランクも⇒IMG_0514.jpg ピッカピッカ
最後の仕上げは、何時ものコレ!
IMG_0519.jpg1コマ1コマ丁寧に塗ります。
そしてメンテ終了~♪IMG_0522.jpg
とっても、綺麗になしました
私の貧脚を、かばって頑張って走って下さいね~

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

<< 上海からの御土産 | ホーム | Doppel Ganger FD15 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【HELIOS_SL のメンテ】

今日は雨も降っているし、毎日通勤でも頑張っているHELIOS_SLのメンテしまっす実は、こんなに汚れてますリアスプロケットFディレイラー周辺 BB周辺 Rディレイラー周辺 何時も活...


 ホーム 


