プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
原チャリ(PCX JF56) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ



もうすぐ、は~るですね~ぇ~♪

今日は武庫川の河川敷をポタってきました
河川敷にはもうを告げる花が
武庫川ポタ 008
武庫川ポタ 006
いい季節になってきました~
そうそう、川でボートの練習をしていました
水はまだ冷たいのに…
武庫川ポタ 005
そして、お買い物を頼まれてるので
スーパーに寄って、袋をぶら下げながら帰ってきました
武庫川ポタ 010

走行距離30.2km AVE 22.4km MAX 37.7km

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

シートポスト

今日は知り合いのベキさんから、シートポスト
Warning Line事で質問があったので、ちょこっと説明
DAHONなどの太いシートポストは結構な重量があるので
軽量な物と交換する人が多いのですが
OTA・SAIBAO・TURNER・Litepro・EIOSIX・FYS・LDCNC 等
色々なメーカーから出されていて、しかも生産国が
台湾や中国本土が多い為、ポストに高さを合わせる
目印の位置が、まちまちになってたりしてます。
下の写真は私が使用している、OTAとTURNERの
シートポストで長さと重さは同じですが
目印の位置が違います。
シートポスト 005
 OTA です。
シートポスト 001
シートポスト 002
TURNER です。
シートポスト 003
シートポスト 004
両方のWarning Lineをシートポスト先端から測ってみると
OTA=247mmTURNER=195mm52mm もの差
実際に私のサドルの高さに合わせると…
シートポスト 006
シートポストの先端から190mm程度で乗ってました
地面からの高さは、ハンドル90cm・サドル95cmでした
脚が短い事には触れないでください
体重差などの関係はあるかと思いますが、
150mm位までは、強度に問題なく乗れると思います。
(私の体重70kg前後での話しなので、Warning Lineより
長くシートポストを出しての使用は自己責任でお願いします)


参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

上海帰り


上海逃亡終了~実は 2/13 に帰って来てたのですが
帰ってくると色々と忙しくて更新が…
しかし、帰ってきて回りの人に、まず聞かれたのが
やっぱり、大気汚染の話ですねぇ~
本当にメディアの影響ってすごいなぁ~っと
思ったしだいです。
そんな話はさて置き、帰りの飛行機も
浦東(プートン)国際空港から出発なのですが
空港内の警備にセグウェイが使われていました。
上海帰り 001
初めて見たのでパシャっと撮っちゃいました
そして、お決まりの機内食は 2種類から選べます。
豚肉を使った物   
上海帰り 002
牛肉を使った物   
上海帰り 004
見た目は、牛肉の方が美味しそうですが…
嫁さんが言うには、豚肉の方が美味しかった様です。
そうこうしてる内に、関西国際空港へ到着し
山盛りの荷物と共に帰宅し、その日はそのまま就寝でした。
いや~今回の上海も面白かったぁ~
また、バッタ物探索へ行きたいと思いましたわ

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

上海逃亡5日目

今日は朝から雨なんですが
近くのお店に朝ごはんを食べに
蟹の小龍包、普通の小龍包、春雨の入ったスープ
ワンタン、牛肉の入った辛いラーメン等

朝からこってりですわ~でもね、これだけ注文しても
1000円でおつりがあるんですよぉ~
そりゃ~食べ過ぎるでしょ
日本に帰ったらダイエットしなきゃ
そうこうしてるうちに、雨もあがったので
腹ごなしのお散歩へ
近くをうろちょろしていると、やたらと目に付く
乗り物があります。
日本では、許可されていないんですがエコですね
IMG_1199.jpg
一応、電動自転車です。
アクセルの様なものが付いていて漕がなくても走ります。
IMG_1189.jpg
よく見ると、ペダル付きなんですけど漕いでる人は見かけません
しかし、どう見てもスクーターですよね
IMG_1204.jpg
これに関しては、ペダルも無いです(外しているのかも?)
IMG_1200.jpg
どれくらいの距離が走れるのか???ですが
そんなにスピードもでないようですし、日本では法律上
色々と問題はあるかと思いますが、使える様になれば
もっとエコなんですけどねぇ~

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

上海逃亡4日目

今日は自分へのお土産を買いに
安い物を探して、ご近所をぶらぶらしてきました。
当然日本では、バッタ物扱いされる品物ですが…
私としましては、全然平気ですので良く購入しまっす
そして見つけました1w LEDライトデジタル腕時計
IMG_1159.jpg
時計は日付、ストップウォッチ、バックライトまで付いて150円
バックライトは文字だけ青く光る仕様です。
LEDライトは単三1本で1wのパワーで150円
これで150円かぁ~?っと思えるほど明るいです。
両方とも気兼ね無くガンガン使える値段でしょ
そして、もう1点こちらは少々お値がはりますが
思い切って購入
IMG_1193.jpg
ポタリング用バックパック 容量もあり外ファスナー2ヶ所
メッシュポケットも左右2ヶ所付きで975円
これで、ポタリング用のバックも2個になりました
食料等を放り込んで、のんびりポタが楽しみです。
せっかく買ったんだからガンガン使わないとねぇ~

(02/11 現在の為替レート 1元=14.99円の為、15円で計算)

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

上海逃亡3日目

今日は、地元のスーパーではなく
昔ながらの市場へ行ってきました
売っている物は、大手スーパーなどよりお安く
本当の庶民の胃袋ですね
そこで、一番初めに目に付いたのが
生きてるスッポン
IMG_1172.jpg
洗面器に入れられ売っていました。
お次は、どじょうかな???
IMG_1175.jpg
どじょうより大きくてあなごの様な感じですが
淡水魚なんです。
知っている方が居られましたらコメントお願いします。
そしてお次は…見慣れているかと…
IMG_1173.jpg
大きさは35~40cmクラスのブラックバスです。
こっちでも、まだ食べたこと無いです
そして最後は、雷魚
IMG_1174.jpg
最近見なくなりましたが、こっちの方では
40cmクラスのが食用として売ってまっす。
いや~国内では中々見られない食材達ですので
パシャっと撮っておきました
スッポン以外は食べた事が無いので
機会があればチャレンジしてみたいと思います

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

上海逃亡2日目

上海2日目は晴天ですが、めちゃ寒いです。
IMG_1099.jpg
そして朝ごはんは
と~ってもジューシーな肉まん
IMG_1101.jpg
一口食べると中から肉汁がじゅわ~っと
IMG_1109.jpg
そのままでも、と~っても美味しいのですが
嫁は中国をドバドバと…
IMG_1110.jpg
良い子は真似しないでねぇ~って言いたくなりますが
この食べ方が普通だそうです。(私は無理)
そして、お次もジュシーな小龍包
IMG_1105.jpg
当然一口食べると中から肉汁がじゅわ~っと
IMG_1108.jpg
嫁はこちらにも…以下同文
お次は、こりゃまた美味いワンタンです。
IMG_1103.jpg
こっちで食べると、日本の中華街へ行けなくなります
値段もですが味の方も、比べ物になりません(安くて美味い)
お腹もいっぱいになったので、お散歩がてらに
豫園へ行きました
IMG_1138.jpg
相変わらず人は多いです。
旧正月ってことで、色々とゴージャスになってました。
IMG_1134.jpg
そして、おやつです。
まったく、腹ごなしになってませんが
この白玉のような食べ物も、美味いのよね~
IMG_1143.jpg
中には、黒ゴマのあんこが入ってて
甘過ぎずって感じです。
IMG_1145.jpg
腹ごなしの心算で行った豫園で、おやつを食べて
満腹状態のままホテルへ帰る事になってしまいました。
帰りに見つけた年越し爆竹
IMG_1154.jpg
1000・2000連発等色々ですが、私には機関銃の玉の様でした。
IMG_1155.jpg
年越し花火&爆竹は、現地時刻 1:45分現在続いております。
都会のど真ん中で、打ち上げ花火ですからねぇ~
はたして、寝れるのでしょうか…つづく…

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

関空から上海へ

更新できないとか言ってましたが
ノートPCを持ってきちゃいました
3年ぶりに関西国際空港から上海へ旅立ちます。
久しぶりの旅行でドキドキ

喫煙場所も綺麗ですね~
IMG_1081.jpg
機内食は、相変わらずこんな感じですが
約1時間30分ほどのフライトなので我慢しましょ
IMG_1068.jpg
上海へ到着してみると…そこは雪国になてました
IMG_1075.jpg
歩きながらの写真でピンボケです><;

そして、20品以上の豪華な夕食をご馳走になったのですが
写真を撮る暇がなくて…
その後は食後のマージャンへ突入~
IMG_1092.jpg

初日から…先が心配です…

そうそう、日本では大気汚染問題が騒がれていますが
実際に上海に着てみて、天候の状況にも関係あるとは
思いますが、私個人の意見としましては
大気汚染???ってな感じですねぇ~
色々とニュースで見てたので、マスクを買ってきましたが…
空港で不審者に見られる、周りの子供には、怖がられる
何も良い事が無かったです


参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

国外逃亡

明日はブログの更新ができないので

今の間にチョコッとご連絡

2/8~13日まで、中国の旧正月を楽しみに

行ってきまっす

その間、更新できませんが帰ってから

上海のご馳走やらをご紹介致しますね~

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

ラーメン「まこと屋」

風邪引きで、グダグダやったのですが
ラーメン食べたい!
しんどいし遠くまで行けないので
自宅から半径5km圏内
「どっかないかなぁ~???」っとPCをポチポチ
在りましたぁ~ラーメンまこと屋武庫川店
結構リーズナブルな価格で美味いと評判のお店
自宅からも近いし言う事なし!って事で決定!
ここのラーメン屋さんは
鶏がら・牛・とんこつ の3種のスープ
ストレート卵麺・博多細麺 の麺2種から選べます。

嫁が黄金チャーハン定食(好きなラーメン+200円)
「鶏醤ラーメン+黄金チャーハン」790円
鶏醤ラーメン黄金チャーハン

私は背脂醤油ラーメン590円+バリバリ焼ギョウザ240円
背脂醤油ラーメンバリバリ焼ギョーザ
食べた感想は、ラーメンは両方美味しいです
590円とは思えませんでした
しか~し、残念な事に黄金チャーハンは普通
ことギョウザは・・・がっかりしました
しかし、ラーメンはリピートすると思います。
今度は牛醤ラーメン食べたいのよね

にんにくいっぱい入れて食べたし明日は風邪治ってるはず

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

風邪ひいた

風邪をひいてしまいました
は出てないのでインフルエンザではないのすが
鼻水が止まらなくて・・・
鯉のように口でパクパク息してます
皆様も気をつけて下さいね~

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

| ホーム |


 ホーム 


