プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
原チャリ(PCX JF56) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ



ザッキーさんの自転車が到着

今日、ザッキーさんから依頼されていた自転車が税関を通過して
到着しましたので御報告
荷物は2個になってまして、フレーム類とホイール類です。
荷物 003

早速、中身を拝見 おお~!フレームが x になってる!
黒xオレンジ = Vector X10 ⇒ 黒x赤 = Vector X20 へUPグレード
荷物 007
元々、ザッキーさんは、黒x赤が欲しいと言ってたので
何とかせんかい!って、頼んどいて良かったです。
しかし、ホイールのゴールドも眩しい~
後は、私が組立てるだけなんですが…急な引越しがありまして…
申し訳ありませんが、もう少し時間をください
完璧な状態で、お渡し出来る様にしますので

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

久しぶりの河川敷ポタ

色々と忙しくて何もできなかったのですが
久しぶりに、ポタってきました
とわ言っても、休日なのに仕事に必要な書類集めを
するのは・・・っとなるので
気晴らしに自転車でって事です
朝7:40分に自宅を出発して、本日付き合ってもらうOKさん
との待ち合わせ場所の北堀であい橋へ行き合流
話もそこそこに、出発~
先ずは、運河沿いから2号線へ出て塚本方面から淀川河川敷へ
めざすは門真市なのですが・・・向い風
途中で赤川鉄橋を渡るのですが
大阪城&天神橋筋商店街003
木の板だった橋が…鉄板に…何か味気ない気が…
大阪城&天神橋筋商店街002
ひたすら我慢の走りで目的地に到着し用事を済ませ
今度は、大阪城へ・・・河川敷に戻って追い風に乗って快調~
大阪城&天神橋筋商店街007
鳥飼大橋
大阪城&天神橋筋商店街004
城北ワンド
大阪城&天神橋筋商店街008
毛馬 ⇒ 大川 ⇒ 大阪城へ到着
追い風で走った河川敷は気持ち良かった~
30~40km位のスピードで走れたので大満足
本当は、暑さでヘトヘトでの到着なんですけどね
OKさんも頑張って走ってたので
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
カキ氷食べて復活したらしいですけど
休憩してから、もう一つの用事を済ませて
大阪城&天神橋筋商店街014
ご飯を食べに天神橋筋商店街へ
大阪城&天神橋筋商店街015
キョロキョロしてるうちに、端っこまで来ちゃったので
適当に喫茶店へ・・・
大阪城&天神橋筋商店街021
OKさんはカレー、私は日替わり定食(ハンバーグ)共に600円
安いんでない?
お腹も膨れたし、帰るぞ~!っと淀川へ行くと…また…
風の向きが変わってしまい…激向い風
向い風は…やっぱ嫌い…
でも、楽しかったですよ~本日付き合ってくれたOKさん
有難う御座いました

本日のポタ道は、72.13km でした。

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

ホイール実験①

今日はロードバイク等によく使用され、高速巡航に適している
高リムハイトのホイールが小径車にどれ程有効か?って事で
私の持っているホイールで実験してみました
実験の対象⇒ (A)DAHONノーマル (B)リムハイト42mmのホイール
DAHONノーマルホイールの写真
ホイールの実験002
リムハイト42mmのホイールの写真
ホイールの実験004a
場所は、猪名川の道の駅から三田市の方面へ向かう時の坂道で
距離:2.8km 全体平均斜度:3% 最大標高差:87m程度なので
ブレーキ無しで行けます
実験でのスタートは、停止状態から足で1回蹴り出すだけ!
後は、惰性で転がすだけです。
<結果>
(A)DAHONノーマルホイール
ホイールの実験003
(B)リムハイト42mmのホイール
ホイールの実験006
なんと 6.1km もの違いが出ました!
小径車なのでロードバイクと比較すると、同じスピードで走っても
ホイールの回転速度がロードバイクよりも高いので、
より効果がでるのかも
参考までに、タイヤ、チューブ、空気圧等は同じです。
しかし、ハブ等が違うのでリムの空力特性だけで、この差が出たとは
思えませんので参考程度にして下さいね

本日の実験ポタ道は、55.3km(実験以外にうろちょろしすぎ…)

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

ざっきーさんからの依頼

最近バタバタとしておりまして放置気味なのですが
知り合いのざっきーさんから無茶な依頼が
来ましたので・・・ご紹介
ざっきー氏:
折り畳みの自転車が欲しいんやけど何が良いかな?

黄桜:
折り畳みって言っても色々あるでぇ~
ブロンプトン・BD-1・DAHON・KHS 等々
上げだしたらきりがないわ値段しだいやねぇ~

ああでもない、こうでもない、と話して行く内に・・・
「人が持っていないスペシャル仕様が良い!」
って事で、話が決定
そして、選ばれた折り畳み自転車がぁ~
Vector X10-9.2kg
DAHON Vector X10 (2011年の上から3番目のモデル)9.2kg
おぃおぃ高すぎるでぇ~定価だと18万こえてるよ???
これを、フルカスタムですか???

まあ、頭の中で描かれているスーパーマシン(なり金仕様?)
出来るだけ近づけるように、がんばります
ってことで、無茶な依頼を受けてしましましたので
ボチボチと途中経過などを報告しながら組み立てますので
お楽しみに~

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

iPhone の三脚

前々から、ポタっている時に適当に写真を撮るのですが
三脚があったら手ブレしないし良いなぁ~って思ってました。
んで、見つけちゃったのよねぇ~そして、ポチっと・・・
iPhone 三脚 001
フレキシブルな足が付いてて、何処でも固定できちゃうし
結構小さいので、バックに入れてもかさばらない。
こんな感じで装着できます
iPhone 三脚 005b
次回のポタ道には持っていこ~っと

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

| ホーム |


 ホーム 


