プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
シグナスX(SE12J) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ



おやつ(たこ焼き)

今日は、家で たこ焼き しちゃいました
たこ焼き 002
タコ紅生姜天かす(エビ入り)等を、適当にちりばめてぇ~

たこ焼き 003
竹串なんかを使ってクルクルっと引っ繰り返すとぉ~

たこ焼き 005
ハ~イ!出来上がり簡単でしょ

結局86個 焼きました

励みになりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

プールポタ(リゾ鳴尾浜)

今日も暑いし~何しようかなぁ…
そや!プールへ行こう!
近くにリゾ鳴尾浜って所があるんですよね
チャリで15分もあれば行けるのでGoGo~!
リゾ鳴尾浜001
室内プール、野外プール、ウォータースライダー、お風呂もあって
子供連れの人が多いかな
リゾ鳴尾浜006
リゾ鳴尾浜010
プールの敷地の外側はで、海釣り公園になってます(料金別です)
リゾ鳴尾浜008
リゾ鳴尾浜007
家からでも海はみえるんですが普段と違ってプールサイドから
見る海ってオシャレ???のんびりしててよかったです。
一通り遊んで、お風呂に入って終了~
そして晩御飯は、お決まりの焼肉で
リゾ鳴尾浜012
週に2回も焼肉食ってたら、太ってまうわ
また、ちゃんとポタポタしなきゃ

本日のポタ道は、11.3km

励みになりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

暑かった~&食った~

自転車通勤37kmを通えるか?って事で
試してみる事にしました
最大標高差と獲得標高は、Yahooのルートラボで調べると…
標高差126m 獲得標高197m
「何とかなるやろ~」ってな軽い気持ちで走ります。
時間は1時間35分でしたが…汗だく
この後、仕事するのかぁ~シャワーあったかな???
ってな事を考えながら休憩して、今度は帰りの山越えルート
帰りは、仕事が終わっているので遠回りの予定
距離52km、標高差452m、獲得標高458m気軽に走る
心算が…昼間の山越えは…あきまへん!
日射病になりそうですわ
しかも、帰りに思いがけない事が(進行方向の空)
勝っちゃん001
後ろ側(雷鳴ってるし…)
勝っちゃん002
雷雨です、しかも追いかけて来てるもう、足残ってません…
でも、濡れるの嫌やし攣りそうな足で全開走行
何とか雷雨に勝った!濡れずに帰った~
しかし、風呂上りに体重計に乗ると…68kgあった体重が
勝っちゃん003 -2.6kg 頑張りすぎちゃう?

本日のポタ道は、89km

PS:晩御飯で焼肉食べ放題へ
勝っちゃん004
勝っちゃん005
1人2000円ほどで満腹だ~
満腹ご機嫌で帰ってみると…勝っちゃん006 +1.4kg
食べすぎかな?

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

海鮮丼(ゲコとっつあん)ポタ

今日は嫁と昼ご飯を食べに、京橋中央商店街の中にある
ゲコとっつぁん(海鮮丼) 002
ゲコとっつあんへ行って来ました
ここは海鮮丼などが有名な店でTVなんかでも紹介されています。
営業時間は12:00~14:00 17:00~22:00ですので
私達は、12:00少し前に到着したんですが…
すでに開店前から行列が・・・暑いのに待つんかぁ…
ゲコとっつぁん(海鮮丼) 001
待つの嫌やなぁ~などと考えてたら、12:00過ぎにシャッターが開き
開店~!運良く店内が満員になる寸前で入店できました
ゲコとっつぁん(海鮮丼) 005
メニューが沢山ある中で、上海鮮丼セット&天ぷらざるぞばセットを注文
ゲコとっつぁん(海鮮丼) 008
上海鮮丼セット1200円
ゲコとっつぁん(海鮮丼) 012
天ぷらざるぞばセット750円
二人で完食して、お店をでると…
ゲコとっつぁん(海鮮丼) 014
やはり、並んでる人が…人気あるなぁ~TVに出てるからやろなぁ~
私が食べた感想としては、
上海鮮丼セットは、完全に期待ハズレでした(鮮度???って感じ)
天ぷらざるぞばセットは、天ぷらはOKでしたが、そばが…
今度来る時は、天丼セット600円を食べてみよぉ~っと

本日のポタ道は、11.2km

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

いろいろDAHON

中国で販売されているDAHON車の一部です。
日本国内で取り扱っていない車種もあるし面白いです。
σ(^_^)アタシの独断で高性能かな?と、
思われる車種を抜粋してみました。
クリックすると大きい画像で見れま~す


16インチ
PAA694.jpg SRA683.jpg

18インチ
SRA894.jpg

20インチ
AAA083.jpg ECA075.jpg

FAA075.jpg KAA075TT.jpg

KAA083.jpg KAA084.jpg

KAC045.jpg KAC083.jpg

KBC083.jpg NCA083.jpg

PAA083.jpg PAA095.jpg




参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

ご近所(武庫川河川敷)

今日は、武庫川河川敷をポタポタ~っと走ってきました。
天気の方は、れたりったりでしたがかった~
武庫川河川敷 001
少し走っては、休憩~又走って休憩~
のんびり、ゆる~いポタも楽しいですねぇ~
武庫川河川敷 002
帰りに、スポーツドリンク買って飲むと美味いのよね~これが
この時期は、休憩ばっかりのポタでも、汗を非常にかくので
水分補給はしないとね

本日のポタ道は、48.7km でした。

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

道の駅、猪名川~東条湖ランド

久しぶりに(7/9)Longポタへ行って来ました
今回の同伴者はOKさん、まだ自転車に乗って間がないので
Longポタは今日が初めて、初陣って奴です。
午前中は、何やら用事があったらしいので遅めの14:00スタート
先ずは大野ダムへ向います。
道の駅を出発してすぐの坂と千刈ダム(神戸水道千刈水源池)を
過ぎてからの坂でOKさんが・・・
でも、何とか大野ダムに到着
東条湖 003
ちょこっと休憩して「引き返す?」って聞くと・・・「まだまだ~」との返事
大丈夫かなぁ~っと思いながら、東条湖おもちゃ大国
行きは、ほぼ下りだから何とかなるっしょ
途中、東条川を横目に走っていくと大川瀬大滝
東条湖 004
そして、目的地の東条湖ランド(おもちゃ大国)
東条湖 007
東条湖 008
左端にOKさん、帰りの事が心配らしいが・・・
来ちゃったし走って帰らないとね
帰りは、かなり時間が掛かってしまいましたが無事完走
東条湖 009
チャレンジして良かったねぇ~
また、行きましょうね

本日のポタ道は、76.8km でした。

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

お試しで(ペダル)

ペダルの調子を見るべく、お昼から嫁と武庫川河川敷へ
天気も良くて気持ちえぇ~
ペダルの方も、オイルのお陰か良い感じです
行きは向い風だったのですが、帰りは追い風になり
嫁も調子よく走ってました
ちょこっとポタ 002
やっぱ、追い風は楽だし良いねぇ~などと言いながら
写真を撮ってると・・・
ちょこっとポタ 005
危なかった・・・iphone 落としそうやった気を付けないと・・・

何も無かったの様に嫁に追い着いて、
しゃべりながらポタポタして帰ってきました

今日のポタ道は、11.7km でした。

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

ペダル

今日はペダルを弄ってみました
Helios_sl に使用しているのは、三ヶ嶋(MKS)の「EZY AR-2」
って取り外しが出来る奴です
ペダル 004
輪行する時に、出っ張りが少なく持ちやすいのがです。
しかし、使ってるうちに気になるところが…
このペダル普通は足をペダルから外すと踏む面が下を向く様に
作られているのですが
ペダル 003
最近では右側のペダルが
ペダル 002
上向きに止まるんです。次の走り出しは楽なんですが・・・
「回転悪くなってるんちゃう???」って事で
ペダルを両方外して、綺麗にしてから手で回してみるとペダル 006
むむむむ・・・・
ペダル 007
やはり右側のペダルのゴリゴリ感が酷いか・・・
Dahon HammerHead 5.0改 の頃から使用しているので・・・
4年かな?寿命ですか???
いや~まだまだ、現役で頑張ってちょっで
グリスUPしようとしたのですが、隙間が無いので
釣り道具(リール用)オイルを注しておきました
ペダル 012
そのまま放置するよりは良いかと・・・
しかし、右側にゴリゴリ感が強いのんは、
左右均等に踏めてない証ですね
意識して、踏んでる心算でも出来ないものですね~
頑張って均等に踏めるように
何んて事はしませんよ~お気楽ポタですから

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

安全装備(テールランプ)

自転車通勤とは・・・
毎日走る夜も走る雨でも…私は走りません(〃∇〃) てれっ☆
しか~し、夜間走行はしますので安全の事は考えないと
前々から気になってたんですが、
ライトテールランプを取り付けずに、又は使わないで
夜間走行している人の多いこと
車を運転する側から考えると「見え難い!」んですよね
私も、実は1個持って要るのですが、Heliosちゃんのシートポストだと
太いのでCATEYEの物だとバンドがぎりぎりなんです。
振動なんかで緩くなって脱落とか嫌だしって事で!
NEWテールランプを購入しちゃいました
それが、コイツですフィジックのサドル裏に付けれるタイプ
画像 001

先ず、サドルの裏がわに付いている銀色のプレートを外して
画像 004

差し込むだけでぇ~この通り
画像 007

簡単取り付けで デザインすっきりで サドルバックOKで
3拍子そろったテールランプ(褒めすぎかも…)を付けて
安全な自転車通勤いたしまっす。
事故を起こしたら痛い思いをするのは自分ですからね

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

ひとりぼっち

昨日から、仕事で嫁が出張しているので
ご飯を自分で作らないとダメなんですよねぇ~
一緒に食べる人が居るなら作っても良いけど…
一人で食べるのに、作るの面倒臭いし~
でも、作らなきゃ誰も居ないし><;;
仕方ないから、サクサクっと冷蔵庫の中にあるもので
作ってみました
「炒飯&豚のしょうが焼き」
画像 007
結構、手抜き作業で簡単に作った割には美味しかったかな

しかし、一人で食べるには、やっぱり量が多かったです

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

| ホーム |


 ホーム 


