プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
シグナスX(SE12J) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ



物欲がぁ~by カヤック

最近気になって、仕方ない物があるんですよぉ~
でも、年間に使う回数とかを考えると…
それはですねぇ~インフレータブルカヤックです。
1.カヤック01
2.カヤック02
3.カヤック03



釣りに使いたいんですよねぇ~
これからのシーズン、キス釣りなんかに持ってこい!
又、ガシラ・メバル・アオリイカ等を狙うには超Good!
ゴムボートより移動も楽そうだし、空気で膨らませる
タイプなので、車に積むのも楽っと
しかしながら、やはり良さそうな物は高価なんですよね
1.ゼビラーユーコン 定価 54600円
2.D.O.D インフレータブルカヤックK2-37 定価 60480円
3.AIREトムキャットタンデム 定価 105000円
大蔵省の許可さえ出ればぁ~
気長に相談しましょ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

ご近所探索ポタ(白鶴酒造)

今日は近場の探索してきました~
先ずは、甲子園浜2012.05.23 甲子園浜
結構のんびりしていて良い感じなんですよね~
次は、御前ノ浜2012.05.23 御前ノ浜
甲子園浜に比べてちっさいですが、良い感じです
カヌーやってる人達もいました2012.05.23 カヌー(御前ノ浜)
もう少し西へ走ると、白鶴酒造2012.05.23 白鶴酒造
白鶴酒造の資料館へ入ってみると2012.05.23 白鶴酒造内
こんな感じです、色々なお酒も販売してました。
写真無くて
この辺には、色々と酒造メーカーがあるので
次回別のメーカーも、覗いてみたいと思います。
お酒好きには、たまりませんよ~
って事で、本日の走行距離29.5kmでした
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

久しぶりに峠ポタ(十万辻トンネル)

久しぶり~に、も走らないとなぁ~っと思って
宝塚駅の北側にある峠へ行って来ました
しかし、普段からサボっているので武庫川の河川敷を
走っている時は良かったのですが、生瀬橋からの上りに
入った途端スローダウン
ひたすら我慢…我慢…もうダメ~
って感じで何とか峠を上がり切った所に、
十万辻トンネルが有ります。
十万辻トンネル
久しぶりの坂道って本当にキツイのね
もう少し、頑張ってポタポタしなきゃね
って事で、本日の走行距離44.8kmでした
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

Dahon HammerHead 5.0

私の、小径3号車の紹介です

ハンマーヘッド

Dahon HammerHead 5.0 改
ノーマルの状態では、ハンドルがT字なんですが、
ドロップ化して乗ってました。
こんな感じの仕様です。
シフター:シマノティアグラ9速
ディレイラー:F&Rアルテグラ
(この自転車のレームは、日本国内仕様ではなく
本国仕様なので、Fディレイラーハンガーが付いてます。)
クランク:FSAカーボン
ハンドル&シートポスト&ステム:DEDA
サドル:サンマルコ
タイヤ:Panaracer Minits Lite 20x1.25
特徴としては、フロントにサスペンションが付いていて
小径車特有の地面からの振動が少なくて良かったのですが
今のモデルでは、無くなっちゃいました
やはり、重量の関係ですかね~
折り畳み機構も付いていないので
フレームもしっかりしていて良く走る自転車でした。
そうそう、現在のDAHONでは折り畳み機構が
全車種に付いてるので、折り畳み機構が
付いていないのは、この頃(2006年頃)
このモデルと上のランクの7.0だけじゃないかな
ではでは、このへんで~
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
関連記事

IMPULSE のメンテ

今日は、嫁のインパルスの汚れが気になるので
メンテナンスする事にしました
まずは、お掃除前の状態画像 007
画像 008画像 009
スプロケット、Rディレイラー、チェーンリング共に
コテコテ状態手が真っ黒に…
取りあえずは、チェーンを外してやっていきます。
私はペットボトルにチェーンを入れて
そこに、ホームセンターで売っている
パーツクリーナーをぶっ掛けてます。
シャカシャカと振ってパーツクリーナーを
交換しながら3~4回やると綺麗になりますよ
その他の部分は、お風呂へ持って入って
ゴシゴシブラシで洗ってやります。
すると~画像 012画像 014
こんな感じで簡単に綺麗になりまっす
画像 015画像 016
後は、組立ててやればOK
これで、又楽しくポタポタできますね
画像 022a
このインパルス、実は06年モデルなんですよ。
今は無きモデルなんですけど、まだまだ現役で
頑張ってもらいますよ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
関連記事

ロックフィッシュ

今日は、暖かかったので嫁さんと
六甲アイランドへ、お魚釣りに行ってきました
画像 114a
風は少しありましたが、釣りづらい程では
無かったので楽しめました。
そして釣果の方は…
12cm~22cm のガシラちゃんを4匹
頑張った~またチャレンジしますよ~
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
関連記事

近くをポタポタ(なぎさ回廊)

皆さまGWは、どう御過ごしでしょうか?
天気の方も余り良くない感じですし、
σ(^_^)アタシは仕事ですし…
って事で、4/29に近くをポタポタした事でもかきましょう。
今回も、嫁とのんびり、まったりポタですよ
しかし走る場所がタイル張り&板等が多いので
通勤快速仕様で行きました。お尻痛いと嫌だしね
まずは、自宅前の水路からスタート画像 086
水路にチヌ(黒鯛)でも居ないかな~?と覗き込みながら
見てましたが、ボラばっかりでした。
次は、画像 094画像 089画像 091
北堀であい橋、ここにはチヌが居ましたねぇ~
σ(^_^)アタシも、ちょこっと釣りをするので
水面見てると、ついつい「お魚はおらんか~?」っと
気になるのです
この辺の道は、板張りになっているので雨等で濡れると
滑りそうですね、凸凹は気にならない程度で走れました
次は、画像 104 尼ロック(尼崎閘門)
この周辺はタイル張りで、ちょこっとガタガタしまっす。
でも、一番奥まで行くと画像 098
工場地帯の中にも、(´▽`) ホッっと出来る風景が
やっぱり、こうゆう風景なんかを楽しむのが
ポタリングですよね。
距離はそんなに走ってませんが楽しめました
本日の走行距離 13.6km
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
関連記事

| ホーム |


 ホーム 


