プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
原チャリ(PCX JF56) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔レストアしたロード

ロードバイクつながりで
昔レストアしたパナCr-Moでも紹介しちゃいましょ
P1020302.jpg
こやつを、分解してサビを落としてぇ~
板金屋さんで塗装してもらうと
こんな感じで綺麗になります。
P1020414.jpg
それを組み立てると~結構かっこ良く仕上がったり
するもんなんです
P1020558.jpg
この時、クランクをフロント2枚 ⇒ 3枚へ
ホイールは、チューブラー ⇒ クリンチャーへ
変更しました。

こうやって、自転車いじってると楽しいのよねぇ~
今回入手したフレームも結構、軽量だし楽しめるかなぁ~

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
スポンサーサイト

GIANT Rock 4400

私の自転車暦4台目、2003モデルの GIANT ROCK 4400です。
リジットフォークにスリックタイヤで
他のGIANT ROCK系とは違いクロスバイクに振った仕様です。
N.jpg

■ SPEC CHART ■
フレーム GIANT ALUXX 6061-T6 アルミ オーバーサイズチュービング リプレーサブルリアエンド
フロントフォーク GIANT ユニクラウン
BBセット TH 7420ST-E 122.5-68mm
ギアクランク SR SUNTOUR XCC100ABG 28/38/48T 170mm リングケース付
チェーン KMC Z51
ペダル WELLGO LU-205 BMXタイプ樹脂
ヘッドセット VP 1-1/8 オーバーサイズ
ハンドルバー ARICLE YC-S124 600mm スチール アップバー
ハンドルステム GIANT アルミBOX型 36/43=90mm 48=105mm 15D ブラック
ブレーキセット TEKTRO TB07AL Vブレーキ & パワーコントロール付
ブレーキレバー SHIMANO ST-EF29
F・ハブ FORMULA OV31FQ-SE 36H 100mm クイックレリーズ
R・ハブ FORMULA OV31RQ1 7S 36H 135mm クイックレリーズ
リム FEMCO A564G 26X1.5 36H
スポーク 14G ステンレス
タイヤ CST C917 26X1.5 スリック
バルブ方式 英式バルブ
F・ディレイラー SHIMANO FD-C102-D 34.9 デュアルプル
R・ディレイラー SHIMANO ALTUS RD-CT95GS
シフトレバー SHIMANO ACERA EF-29 7S
フリーホイール SHIMANO MF-HG40-7S 14-34T
サドル SDG U.S.A. BEL-AIR
シートピラー HL SP-GA-1 30.8x300mm ブラック
シートピン アルミ 34.9 クイックレリーズ
リアサスユニット
付属品 ベル.ロック.スタンド
重量 13.1kg (430mm)

この自転車も改造しちゃって
街のり仕様では   
F.jpg
里山仕様では   
P1010725.jpg

交換した主な部品は・・・
フロントフォーク:SRサンツアー
ホイール:リム ARAYA ハブ Deore
コンポ:Shimano Deore 9速
スプロケット:Shimano ULTEGRA CS-6500 11-23t(街)
       :Shimano Deore CS-HG61-9s 11-32t(里山)
ハンドル:カーボン
ブレーキ:Shimano Deore V
レバー:Hayes
街タイヤ:PANARACER CLOSER 26x1.25
里山タイヤ:MAXXIS イグナイター 26x1.95
重量:11.7kg

里山の楽しさを教えてもらった自転車でした

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

Dahon Impulse 2006

私の小径2号車の紹介です(現在は嫁専用車)
下の写真の 2006年モデル Dahon Impulse D7 です。
untitled.jpg
Frame : 4130 Chromoly
Rims : Alloy
Hub : Formula
Fork : 13A Steel
Tires : Dahon Rulez 20X1.50
Handlebar : 6061Aluminum
Stem : IntegrusRevolveHandlepost
Crankset : Alloy
Saddle : Dahon Comfort
Derailleur R : Dahon Neos
SeatPost : Alloy Micro Adjust Clamp
Shifters : SRAM MRX Comp 7SPD
Brake&Lever : ProMax V & ProMax V
Pedal : Folding
Weight : 12.4kg

しかし、上の写真はノーマル状態で、
現状では・・・ノーマル部品が
フレーム&Fフォークしか残ってません
インパルスのメンテ001

Frame : 4130 Chromoly
Fork : 13A Steel
Wheel : F&R Kinetix Comp/For P8
Tires : PANARACER Minits Lite PT 20X1.25
Handlebar : 6061Aluminum
Stem : Radius V ,adjustable, Handlepost
Crankset : SIMANO 105 53T
Saddle : fizik ARIONE DONNA
Shifters : Shimano Capreo
Derailleur R : SIMANO TIAGRA 4500
Cassette : Shimano ULTEGRA 6500 12-25T
Brake&Lever : Shimano Capreo & Hayes
SeatPost : OTA
Pedal : MKS FD-7
Weight : 10.2kg

嫁が軽い方が良いと言うので頑張りました
写真の状態で、10.2kg もうちょっと軽く出来るのですが
取りあえずはこの辺で満足してもらってます。

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

いろいろDAHON

中国で販売されているDAHON車の一部です。
日本国内で取り扱っていない車種もあるし面白いです。
σ(^_^)アタシの独断で高性能かな?と、
思われる車種を抜粋してみました。
クリックすると大きい画像で見れま~す


16インチ
PAA694.jpg SRA683.jpg

18インチ
SRA894.jpg

20インチ
AAA083.jpg ECA075.jpg

FAA075.jpg KAA075TT.jpg

KAA083.jpg KAA084.jpg

KAC045.jpg KAC083.jpg

KBC083.jpg NCA083.jpg

PAA083.jpg PAA095.jpg




参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

Doppel Ganger FD15

私の、小径1号車の紹介です

Doppel Ganger FD15
FD-15.jpg
タイプ:折りたたみ自転車
タイヤサイズ:16インチ
シフト数:6段変速
フレーム素材:アルミ
重量:11.3kg
今では、寂しい事に販売していない様なんですが
値段も、安くて良かったんですよ~
しかし、のんびりポタには良かったんですが
スピードが出ないんです。
「改造すれば何とか出切るやろ!」って事で
結構有名な…自転車屋さんで相談すると、
「何万円も掛かるでぇ~やめとき!」
っと言われて…
当時、自転車に対する知識も全然無し
16インチタイヤ小さいスピードでない
思ってまして…乗り替えちゃったんです。
でも、私には自転車の楽しさを感じさせた
大切な、思い出の1台です

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

Dahon HammerHead 5.0

私の、小径3号車の紹介です

ハンマーヘッド

Dahon HammerHead 5.0 改
ノーマルの状態では、ハンドルがT字なんですが、
ドロップ化して乗ってました。
こんな感じの仕様です。
シフター:シマノティアグラ9速
ディレイラー:F&Rアルテグラ
(この自転車のレームは、日本国内仕様ではなく
本国仕様なので、Fディレイラーハンガーが付いてます。)
クランク:FSAカーボン
ハンドル&シートポスト&ステム:DEDA
サドル:サンマルコ
タイヤ:Panaracer Minits Lite 20x1.25
特徴としては、フロントにサスペンションが付いていて
小径車特有の地面からの振動が少なくて良かったのですが
今のモデルでは、無くなっちゃいました
やはり、重量の関係ですかね~
折り畳み機構も付いていないので
フレームもしっかりしていて良く走る自転車でした。
そうそう、現在のDAHONでは折り畳み機構が
全車種に付いてるので、折り畳み機構が
付いていないのは、この頃(2006年頃)
このモデルと上のランクの7.0だけじゃないかな
ではでは、このへんで~
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

Dahon Helios_sl 改

私が、現在使用しているメインバイクの
DAHON HELIOS_SL です
現在販売されていませんが、新品フレームを入手したので、
思い付く限りの改造をしちゃいました

Helios_sl ポタリング仕様 Helios_sl 通勤仕様 
 ポタリング仕様    通勤快速仕様

DAHON 純正部品は、フレーム+ハンドルポストのみ!
(通勤快速仕様はノーマルホイール+カラータイヤです。)
その他のパーツは、以下の様になります。
ハンドル:Lite-Pro ALカーボンハンドル
ヘッドパーツ:bike Master
サドル:fizik Arione Versus kium
シートポスト:OTA
シートクランプ:Lite-Pro
クランク:FSA カーボン 54/39
コンポ:F+RディレイラーSIMANO TIAGRA 9速
    (プーリーは、KCNC 赤)
シフター:SIMANO TIAGRA
Fディレイラー台座:Lite-Pro
ホイール:machete 74-130
タイヤ:Panaracer Minits Lite 20x1.25
ペダル:MKS EZY
ポタリング仕様の状態で、9.81kg
通勤快速仕様で、10.23kg
ノーマルよりも重量増しになってはる
ハンドルの高さ調整+フロントW化等をやったら、
しゃ~ないのかなぁ~
でも、ビジュアル的にも、インパクト的にも満足だし、
重さは我慢して楽しいポタリングしましょ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。