プロフィール

 黄桜

Author: 黄桜
自転車の話や釣りの話などを関西より お届けしま~す。
シグナスX(SE12J) も出てきます。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最近の気になる物

QRコード

QR

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ



昔レストアしたロード

ロードバイクつながりで
昔レストアしたパナCr-Moでも紹介しちゃいましょ
P1020302.jpg
こやつを、分解してサビを落としてぇ~
板金屋さんで塗装してもらうと
こんな感じで綺麗になります。
P1020414.jpg
それを組み立てると~結構かっこ良く仕上がったり
するもんなんです
P1020558.jpg
この時、クランクをフロント2枚 ⇒ 3枚へ
ホイールは、チューブラー ⇒ クリンチャーへ
変更しました。

こうやって、自転車いじってると楽しいのよねぇ~
今回入手したフレームも結構、軽量だし楽しめるかなぁ~

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

ロードバイクのフレーム


ロードバイクフレームが転がり込んで来ました
panaspnic フレーム 02

ちゃんとした、panasonic製のCr-Moフレームです。
20年程前のらしいのですが正確な年式等は不明です。
panaspnic フレーム 01
BB裏側に刻印があるので、panasonic さんに
問い合わせすればわかるかも?

元はと言えばチャリ仲間の持ち主さんが、
もう古いしサビが酷いので ( 。・・)/⌒○ポイ
それを、友が ( ..)_ ヒロットコ そして
錆を落として錆ドメを塗って、塗装の途中で
やっぱり完成は無理っと諦めて放置していた物が
まわり回って我が家へ

昔にも1台 panasonic の Cr-Mo レストアしたけど
綺麗に復活してくれると嬉しいのよねぇ~

どうしようかなぁ~

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

KFC

KFCバイキングへ行ってきました。
KFC 015

嫁と二人で限界まで食べまくってやりました
KFC 001
KFC 010
KFC 005


結果、フライドチキン13本、クリスピー7本、ビスケット5個
アイス2杯、その他色々・・・
これじゃ~ダイエットになりませんわ

現在の体重 75.9kg 体脂肪 25.0%

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

夙川ポタ

桜の時期には、行かなきゃダメでしょ~!ってことで
行ってきました夙川公園
しか~し、ちょっと遅かった様子
夙川さくらポタ 013
夙川さくらポタ 010
夙川さくらポタ 024
夙川さくらポタ 048
桜色が少なくなって茶色になってます。
仕方がないので、もう少し上の方へ行ってみようと
甲山森林公園の方へ走ってみたのですが…
夙川さくらポタ 058
途中で脚が逝っちゃいました
やっぱり、自転車サボると全然走れなくなりまっす。
しかし帰りは下りとフラットがメインなので
そして帰る途中で見つけちゃいました。
しかも、自宅のすぐそばです。
夙川さくらポタ 081
夙川さくらポタ 088
こっちの方が、綺麗かも

本日の走行距離 27.91km、ave 21.3km、max 36.2km

現在の体重 75.8kg 体脂肪 24.9%

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

桜くずきり餅

ダイエットせにゃ~ならんのに、こんな物が我が家に
桜くずきり餅 003
のこの季節だからこそのお菓子です。
桜くずきり餅 005
いや~お茶をすすりながら食べると美味い
桜くずきり餅 008
こんな物ばっかり食ってると痩せないよね~

現在の体重77.0kg 体脂肪25.0% 何にも変わってね~

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

お花見ポタ

茨木市のさくら通りへ行ってきました。
もう、桜満開ですね
331 007
331 010
331 012
331 017

そして、帰りに武庫川の河川敷の桜も確認
同じ日なのに、こっちは曇り空なので…
写真の仕上がりが、今一つ良くないです

331 054
331 058
331 057

でも桜の季節はポタリングしなきゃね
のんびり、ゆっくり、走って楽しみましょう

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

駆け込み購入

消費税の関係で駆け込み購入
我が家にも、温水便座がやっとの事で付きました
何処のメーカーにするか、書き込みやレビューを
色々と調べて、値段的にも性能的にも、
安心して使えそうな奴にしました。
パナソニック温水洗浄便座
「ビューティ・トワレ」DL-EGX10-CP

DL-EGX10-CPパナソニック温水洗浄便座 「ビューティ・トワレ」
取り付けも30分程で簡単で
使った感じは…
高級な物を使った事が無いので
比較できないのですが、私的には大満足

現在の体重 76.3kg 体脂肪 24.9%

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

肥満体に・・・

お久しぶりです、仕事が忙しくて時間が無い等と
言い訳をしながら、運動もせずにゴロゴロしてたら
なんと体重が…77㎏体脂肪率は…25.0%
パーフェクトな肥満体系が完成しておりまして
「やっぱり、運動しなきゃダメだ!」と思った次第です。

運動 = チャリンコ しか思いつかないσ(^^) わたし
近場の武庫川河川敷のサイクリングロードへ
しかしながら、チャリは思った様に走ってくれません
脚が全然回わらんようになってます
でも、久しぶりの自転車はやっぱり楽しい
武庫川河川敷 002

宝塚の花、スミレも綺麗に咲いてました
武庫川河川敷 010
武庫川河川敷 007
武庫川河川敷 005

元の体系に戻るまで、どれ位の期間が掛かるかな~?
ちょこっと欲張って、目標体重 = 64㎏ 体脂肪率 = 15.0%
目指すぞ~!

本日の走行距離 25.41km、ave 20.5km、max 32.2km

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

シグナスX(SE12J)のオイル交換

Myシグナスにオイル交換の表示が出たので
シグナスX オイル交換 016
昔を思い出して、自分でやってみる事にしました
取り合えず必要な物をホームセンター等で買ってきて準備完了!
シグナスX オイル交換 004
今回、シグナス購入後の初オイル交換なので、
エンジンオイル&ミッションオイル両方交換しまっす
今回使用するオイルは
ミッションオイル:YAMAHA純正のギアオイル 1L
エンジンオイル:Valvoline 10w-40 900cc
洗浄用オイル:MOLY GREEN WHITE 10w-30 4L
洗浄用とは言っても、フラッシングオイルとは違って
普通のオイルなので、エンジン内に残っても安心
先ずはミッションオイルからですが、オイルを入れるのは
ココからです、ここを緩めておいて空気が入る様にしときます。
シグナスX オイル交換 005
そして、オイルを抜く側はこのボルトです。
シグナスX オイル交換 006
このボルトを緩めて取り外すと汚れたオイルが、たら~っと
シグナスX オイル交換 007
新しいミッションオイルと比べると汚れが分かりますね
シグナスX オイル交換 008
新しいミッションオイルの入れ物は100均で購入した物に
110ccが分かるようにマジックで線を書きました。
ミッションオイルの入口から全部入れれば終了~
お次は、エンジンオイルです。
これも入れる方のオイルゲージが付いたボルトを緩めておいて
シグナスX オイル交換 009
下側の2箇所、フィルターの付いたボルト
普通のドレンボルトを緩めますと(分かり難くてすんません)
シグナスX オイル交換 010
真っ黒なオイルが・・・って想像以上でした
シグナスX オイル交換 011
走行距離が 3000kmでこんなに、なるんですね
もっと、綺麗かと思ってたのに・・・
気を取り直してボルト締め、エンジン内を洗浄する為に
買った安いオイル(10w-30)投入~
シグナスX オイル交換 013
適当に、その辺を走ってからオイルを抜きます。
約10kmほど走ってきました
シグナスX オイル交換 017
今回、ミッションオイルも量が多いのでやりまっす
先ずミッションオイルの洗浄済
シグナスX オイル交換 014
お次に、エンジンオイルの洗浄済み
シグナスX オイル交換 015
両方とも、やはり汚れてますね、ここまでやら無くても
大丈夫だと思うのですが中古車なので確認の為ですね
後は、新しいオイルを入れて終了です。

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
関連記事

Mac が我が家にやってきた

我が家に MacBook Air 11-inch が2台もやってきた
MacBook Air 001
ノートPCを開く前はこんな感じで
MacBook Air 002
入ってる箱も、おしゃれなんです
MacBook Air 003
説明書なんて付いてないです。 Mac ですから
そして、何故2台も Air が在るのか? それは・・・

             

嫁が「仕事で使うノートPCを見に行くので
付いて来て欲しいの~
っと言うので
かる~い気持ちで、ヨ○バ○カ○ラまで付き添いで
行ったのですが、嫁の職場の超偉いさんが・・・
大きい声では言えませんが 取締役 さん
そんなの聞いてないよ~俺居ててもいいのかな? 的な・・・
まぁ着飾っても、関西弁しかしゃべられへんし
敬語使って噛んでもしゃ~ないからっと
開き直って、手短に挨拶を済ませて
PCを見ていると、やっぱりと言うか当然と言うか
デザイン的には圧倒的に Mac 優位
性能的には大差ないとは思うのですが
重さとかは国内メーカーの方が軽量なのもあって
どれにすっかなぁ~っと迷ってると
「Macにしましょうか?っとの声が
私は「Mac使った事が無いので・・・っと言ってみると
「何とかなるでしょ初期設定など、お願いしますって
「はぁ~?人の話聞いてはる???っと言う前に
「ハイ、このカードで両方共、支払いしといて
っと嫁にカードを渡して、私には
「必要なソフトや小物も、すべてお任せしますのでって
先に、言われてしまったんですよ
そして、思わず「何とかしまっすって
言ってしもたぁ~~ からなのです。

あはは自業自得ですよね、分かっております
ちゃんと初期設定済みで、お渡し致します

そして、まったく使った事がない Mac PC との
戦いが始まった訳なんです。
でも、使った事が無くたって何とかなるものですね
時間は掛かってしまいましたが、何とか2台とも
無事に仕事で使える様になりました。

Mac の感想
起動&シャットダウン 等は、めちゃくちゃ速い!
HDD が SSD になってるからかな?
我が家の MacBook Air 11 のスペックは
1.3GHzデュアルコアIntel Core i5 プロセッサ
(Turbo Boost使用時最大2.6GHz)
Intel HD Graphics 5000
4GBのメモリ
128GBフラッシュストレージ


私も欲しくなってきた

参加しておりますので、ポチっ!と
押してやって下さい<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


